姉妹デュオSAKURANBO*SaFFyの日記
音楽デュオグループSAKURANBO(さくらんぼ)で活動中のSaFFy(サフィー)の日記♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
ポーリッシュポタリの妖精さん、パート2
またまたポーリッシュポタリの妖精さんを描いてみました*\(^o^)/*
初めて、色鉛筆で描いてみましたー!
いつもは鉛筆→パソコンなので。



ポーリッシュマグの妖精さん*\(^o^)/*


コユキさん、コメントありがとうございます。ちなみに私もムーミンパパと、そしてムーミンママが好きです*\(^o^)/*
絵にっき | permalink | comments(1) | -
ポーリッシュポタリーの妖精さん
ポーリッシュポタリーというポーランド陶器(食器)にハマっています。(笑)

ポーランドの職人さんが手作りで作っている食器などなど(*^o^*)
鼻血可愛いのです(((o(*゚▽゚*)o)))

といっても、、、
高級食器。。
ひとつも持ってませんが、、
少しづつ揃えるのが夢です(笑)

りんごポットという
りんごの丸焼きが作れる食器があって、
りんごを入れて丸ごと焼くそうです。

もう、可愛いくて
取り憑かれてます(笑)

ポーリッシュポタリーに妖精さんがいたら、こんな感じかな?と
描いてみました(*^◯^*)

ポーリッシュポタリー
りんごポットの妖精さん。



スケッチ画像加工しただけですが(^◇^;)
また色でも塗ろうかな(*^o^*)




絵にっき | permalink | comments(1) | -
うさぎの妖精さん
久々に絵を描きました(*^o^*)
うさぎの妖精さんです!



*かぶってる帽子は、
フェイクファーです!


こちらは、フルーツの妖精さんのお家。


ノートスケッチだから
見づらいですが(^◇^;)
絵にっき | permalink | comments(1) | -
るんるんるんるん♪
変な時間に目が覚めてしまった!!(@▽@)
なぜか ドラえもんの映画を流し始める私、なぜだい?(笑)

それより、あ〜今日はステキな日だったな♪(*^−^*)

なんだろう 幸せだな♪♪

今日は 初めてトンカツ屋さんに行って、
はじめてコーヒー屋さんでお茶をして、
お友達とお話しました(^−^)

それだけなんだけど、それだけなんだけど、
死ぬほど 嬉しいと思う!ありがとうと思う!

単純でごめんなさい、
生きていて嬉しいと思ってしまう!(^−^)ノ♪♪♪

でも単純でいいです。単純でも…

ふわふわ♪るん♪るん♪るん♪人っていいな♪
絵にっき | permalink | comments(0) | -
絵を描きました
こんばんは♪

そろそろブログを更新しなければ(汗)

今日は、久しぶりに 絵を描きました。

本当に久しぶりです♪♪


この前、奮発して鉛筆セットを購入しました〜(^−^)

いろんな画材を試してみたけど、

鉛筆に勝る画材なし♪とサフィーは思う!

削るのが面倒だけど(><)


この子が どこへ行くのかは まだ未定。

でも 多分、80パーセントの確率で春の野原につれて行きます。

多分♪ お友達も一緒に、春の野原に行きます。




こうご期待!!

あっ、足つった…(−□ー)!!



絵にっき | permalink | comments(1) | -
遅くなりましたが…!

 皆さん、遅くなりましたが、本当に遅くなりましたが(涙)
明けまして、おめでとうございます!!
昨年はたくさんのご声援、本当にありがとうございます♪
そして、たくさんお世話になりました!
多少、出遅れた感はありますが…(^^;)(汗)
今年も、頑張ります!よろしくお願いいたします!!

また、ブログをサボりっぱなしな私に、
温かなコメントを送ってくださって、ありがとうございます(ToT)
本当に、ごめんなさい&そして、ありがとう!!




もしも 未来を映す望遠鏡があったなら、

どんな 未来が見えるんだろう と思って、

私の両手で 歪な円を作って覗いてみる。

 

楽しい未来かな?

さみしい未来かな?

 

晴れの日に覗いたら キラキラした未来が見えて

雨の日に覗いたら 悲しい景色しか見えなくて、

 

なんだか とても不安にもなって。

 

私の未来、どっちが本当なんだろう と

考えても答えは わからなくて、

気づいたら 前に踏み出すことを 忘れてしまったみたいに

動きたいのに、動かなかった。

 

だけど、 きっと この未来を覗く望遠鏡には 

一つも確かなものなど映してはくれないんだ。

どんな未来が見えても、それは私の心でしかないんだ。

この望遠鏡は 結局 私の心しか映さないのだから。

私の心が変われば 望遠鏡の景色も クルクルクルクル絶え間なく変わり続ける。

 

そこで 私は ふと気が付く。 

ほんの少し 今見ている遥か遠くの風景から

望遠鏡を下に傾けて、

長く長く続いた道を さかのぼって さかのぼって 

どんどん さかのぼっていけば、

未来への道の始まりには、私の つま先が見える。

 

ぼやけた様に見えた望遠鏡のピントを 

今の私のつま先に合わせて、しっかり見つめてみたら、

しっかりと 地面の上で踏ん張っていた。

 

そうだ、私は 生きているんだ。

ここで、 今 必死で生きていると 私は私を ちゃんと わかってあげるべきなんだ。

 

こんなに情けない自分のように思えた私の中では、

いつも 生きてる今に ここで こうして踏ん張ってる私がいるんだ。

倒れまい、倒れまいと、 今ここに 立っている私は

確実に 今を懸命に生きようとしているんだ。

 

「生きている」 という可能性を信じて。

自分の命の可能性を信じて。

 

私は もう一度 前を向いて歩く。

未来は 私の心次第で 絶え間なく変わり続けているんだ。

 

私の未来は 確かでなくても 

今 確実に この私の足で 踏みしめることができる。

私の心で 創造することができる。

 

上手く いかないこともあるけど、時々 後悔することもあるけど、

だけど 今を一生懸命に歩いていったら、きっと思えるようになる。

 

「私の望んでいた未来とは 少しだけ違くても、

幸せだと感じている心があるからは 今までの何もかもに感謝しよう」 

「私の歩いてきた人生は 最高だ」 と。

 

それは 投げ出すのでもなく、諦めでもなくて、

幸せへの感謝と、生き抜いてきた誇り。

 

だから 今ここで 信じるんだ。

 

私の歩いたように 未来は訪れる。

時に 誰かが 叶わないと 言ったとしても、

私 だけは 何一つ捨てはしない。

 

その願いが 叶う 叶わないじゃなく、

その真っ直ぐな心が 幸せな人生を歩ませてくれるということを 

ただ 信じているから。

 

未来の望遠鏡は もう覗かない。

私には ちゃんと見えてるんだから。

 

未来を覗く望遠鏡よりも、

未来を描くペンを 私は手に握り締めて歩こう。

 

 
今年も、どうぞ、どうぞよろしくお願いします!(ペコリ)
 

絵にっき | permalink | comments(1) | -
バイクを走らせる
 頭の中にある絵を 紙の上に描くには
とても難しい作業です(><)

頭の中の映像は出来上がっているのに、
紙に描くまでの実力がないのが事実。


今はバイクを走らせたい。



まじまじと見たことも、乗ったこともない私には
難しい課題です。
ここまで描くのに 何時間もかけましたが、
正直、このバイクは まだ走りません。
このバイクじゃ 転んでしまう(汗)

難しいな…♪

でも 楽しい…!!




絵にっき | permalink | comments(0) | -
リアルブラック
去年 お兄ちゃんが出演していた舞台、
劇団「居酒屋ベースボール」さんの「リアルブラック」という舞台の
チケットデザインをさせていただいたことがあります♪♪
その時のイラストです(^−^*)



サフィーの中では 力作であります☆
絵にっき | permalink | comments(0) | -
当たり前のことに感謝しよう♪

おはようございます!
たまには、朝にブログを更新してみよう♪ うん。

朝起きて、今日の目標を立てると1日が上手くいくような気がします♪
でも、その目標を立てるということ自体が、
気分的になかなかできなかったりするのですよね〜。(笑)
しかし、毎日でも人生でも目標を立てることによって、
生きることが充実するのは確かであります♪

それにしても 今日は いい朝です♪(^−^*)
最近、白い食パンに ハチミツを塗って食べるのが、
私の朝食です!!(笑)
とっても 美味しい♪♪ 幸せな時間であります(>▽<)ノ


「人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。」 
By ドストエフスキー

ただ 私は忘れたくない。
自分が幸福であるということに。

どんな悲しことや 辛いことがあったとしても
そこから生きる事を学ぶこと、そして幸せへの感謝を。

私に与えられている「当たり前のこと」が、
本当は どれだけ「幸せなこと」であるか、
私は時々 忘れてしまう。

「幸せ」であることを忘れたら、「当たり前」に変わる。
だけど その「当たり前のこと」が「当たり前」ではない事に、
人は気が付かなければなりません。

私たちの生きている日々に、
「当たり前だ」と言えることなど 本当は何一つない。

私の毎日には、幸せが溢れています。

私も もっと感謝できる心の人になりたいです。

美しいものを食べて 幸せだと感じられる人
小さな花を見て 幸せだと感じられる人に
今日も目を覚まして 幸せだと感じられる人に
今日も無事に眠りにつけることを 幸せだと感じられる人に

何より 今 この瞬間に
生きていると感じて、幸せだと思える心の人に。

さあ、今日も1日頑張ろう!



以前、INFOCUS AWARD2008に出展したイラストです♪
「TO YOU♪」

また絵も描こう!



SAKURANBO、ユーチューブにて動画投稿中♪遊びにきてね♪
http://www.youtube.com/profile?user=SAKURANBOaki

絵にっき | permalink | - | -
328♪328♪ミッツバチ♪

3月のはじめに 近所のイベントポスターの挿絵に描いた絵です♪





少しでも君が喜ぶのなら ぼくの全てをかけて
どうか 君の人生に 美しい記憶を♪
あたたかな想いを♪

さてさて、時に自分がやりたくないことを 
やらなければならない時があります。。
こんなの嫌だなぁ、やりたくないなぁ と思うんですが…。
やらなければならないことは、たくさんあります。
この日常を生きるということは、簡単に思えて とても難しいことです。
どんな生活でも、この生きている日々の中に、
自分の生きていく意味を見いだして、
1日、1日を生き抜いていく人は、とても尊い人だと思います♪

日常のことでも 
なんの繋がりもないように見えることでも、
一生懸命 やってたら、
いつかの幸せに きっと続いてくと信じて
毎日 目の前のことを とにかくやろう。
不幸だと感じるのも心、幸福だと感じるのも心!
だから幸福は自分を築くところから 始めなければ(^−^)

今日の太陽が昇ったら どんな一日でも、 
今を 丁寧に生きたいと思います♪

そうして生きていけば、間違いなく、
今よりも 輝いた 明日が待っている!(^−^*)

良い未来を考え、創造し、今を生きよう♪

絵にっき | permalink | - | -